活動内容職業訓練校の技能祭平成24年 城東職業能力開発センター(亀戸校)技能祭

平成24年 城東職業能力開発センター(亀戸校)技能祭

写真

城東職業能力開発センターにて行われる技能祭に東京椅子張り技能士会が参加します。

城東職業能力開発センター

11月3日(土・祝) 午前10時〜午後3時

住所: 江東区亀戸9-6-27

電話: 03-3683-0341

http://www.hataraku.metro.tokyo.jp/school/skill/ginousai/joto.html

11月23日 城南職業能力開発センター 技能祭もございます

【椅子張り技能士会員の皆様へ】

普段は行わない、販売であったり、指導をすることは必ず自分のためになりますよ

【一般のお客様へ】

椅子張り技能士のもと、椅子張りの基本「わく張り」の体験出来ます。

ここで体験した基本を元にご自宅のダイニングチェアの張り替えにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

革の小物などには十分な大きさの椅子用の革の落としを販売しますのでご興味のある方はこぞってお越しください。

icon このページのトップへ


11月3日(土)亀戸校開催の総評

参加していただいた皆様、お疲れ様でした。

また、生地・合皮などご提供下さった賛助会員の会社様

ありがとうございました。

(応援販売にも駆けつけてくれました。感謝♪)

天候にも恵まれ、盛大に幕開け!さぁo(^-^)oと気合充分に始まりました。

初めての亀戸校で少しアタフタしましたが、

佐山会長の指示の下、

大林さん、平山さんがテキパキと指導を開始して、アッという間に終幕となりました。

木工科 29名の生徒さん達も、とても素直に椅子の枠張りを行っていました。

今年の生徒さん達 ◎

来年も楽しみです。  (^−^)

11月23日(金)に城南(大田校)でも技能祭が開催されます。

会員の皆様 是非ご参加下さい

また、一般のお客様、入場無料なので、遊びにきてくださーい。

icon このページのトップへ


11月3日(土)亀戸校開催の御礼

今回の催しにご協力いただきました協力企業の皆様深く御礼申し上げます。

また、今後ともご協力の程お願い申し上げます。

東京シンコーレザー 株式会社

株式会社 リバコトレーディング

(順不同)

icon このページのトップへ