HOME活動内容職業訓練校の技能祭平成22年 城南職業能力開発センター技能際

平成22年 城南職業能力開発センター技能祭

【体験】

以下の2種類の張り加工の体験を行っていただきました。

 1.丸座面張り加工の体験 500円(お持ち帰り)

丸座面は座面板にウレタンフォームを貼り付け、用意したお好きな生地で座面を張って仕上げていただきました。

 2.丸スツール革張り加工の体験 2000円(お持ち帰り)

予め用意した丸スツールの座面を取り外して、ウレタンフォームを貼り、用意したお好きな革で張って、脚を取り付け仕上げていただきました。

【販売】

椅子張り技能士が製作したクッションやアイディア商品をほとんど材料代のみで販売。

革の落としの販売。椅子の面積からは不要な革も小物をつくるには十分なようで毎回人気が高いです。

東京都立城南職業能力開発センター(旧品川技術専門校)のWEBサイトの以下のページでも技能際の様子が紹介されています。

平成22年度11月23日(火)「技能祭」を開催しました!(2)

icon このページのトップへ


実施施設紹介
東京都立城南職業能力開発センター
【所在地】:東京都品川区東品川3-31-16
【TEL】:03-3472-3411
【URL】:[WEBサイト]

大きな地図で見る

icon このページのトップへ

椅子張り技能士 参加者紹介 参加人数:合計 5 名(他: 0 名)
種澤 邦勝
(株)種沢製作所
鈴木 一彦
(有)鈴幸装備
前川 陽郎
まえかわ椅子製作
柴田 葉月
工象町田
井ノ上 浩二
(有) AZUMA
※ 上記は個人名の表記にご了承いただいた会員のみ表示しております

icon このページのトップへ